【8/3開催】ウェビナー|DX推進に必須なデジタル情報管理基盤とは

【受付終了】

~導入成功のポイントとOpenText CSPクイックパックのご紹介~

ウィズ・ポストコロナ時代を見据え、デジタル情報を活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するには、経営とデジタル戦略の一体化が不可欠といえます。各企業が取り組むDXではデジタルデータの活用が重要視されていますが、企業内にあるデジタル文書の多くは非構造化データ(officeファイルなど)で、利活用が困難なケースが多くみられます。

そこで注目されているのが「デジタル情報管理基盤(文書情報管理基盤)」です。これは非構造化データを構造化することで、あらゆるデジタル文書の利活用を可能にするもので、DX時代のデジタル戦略には欠かせないシステムといえます。

今回のウェビナーでは、このデジタル情報管理基盤の必要性やメリット、スムーズに導入するために注意すべきポイント、システムを載せるクラウドインフラについて、分かりやすく解説致します。また、オープンテキスト株式会社の講演では、DXにおけるシステム導入で活用できる経済産業省のDX投資促進税制についてもご紹介がございます。

DX推進に向け、社内にある文書情報の利活用をお考えのお客様は是非ご参加ください。

【ウェビナー参加方法】

本ウェビナーはZoomを用いて開催致します。
お申込みいただいた方には別途メールにて参加方法をご案内させていただきます。

【ブラウザについて】

ブラウザでウェビナーに参加される場合、Google Chrome、Mozilla Firefox、Chromium Edgeが推奨環境です。Internet Explorer、Safariでは音声が聞こえないなど不具合が発生する場合がありますのでご注意ください。

Zoomヘルプセンター

開催日時

2021年8月3日(火)14:00~15:00
※受付はありません。時間になりましたらご案内のURLにアクセスしてください。

対象

DX推進のためのデジタル情報管理基盤に関心のある法人様
※競合・同業にあたる企業の方はご参加いただくことができません。

会場

Zoomによるウェビナー形式
※「Zoom」は、Zoom Video Communications, Inc.が提供するオンライン会議システムです。

参加費

無料(事前登録制)

定員

なし

主催

日鉄ソリューションズ株式会社

共催

オープンテキスト株式会社

タイムテーブル(質疑応答は随時対応)

時間 内容
14:00~14:30
「Digital Transformation(DX)推進における文書管理の必要性について」
DX投資促進税制の創設といった政府の後押しもあり、企業におけるDXへの取り組みはかつてない勢いで拡がることが予想されています。このセッションでは、日本におけるDXの現状を示しつつ、DXとしての文書管理、そしてそのためのITプラットフォームに求められる要件について説明します。
オープンテキスト株式会社
14:30~15:00
「DX推進に不可欠なデジタル情報管理基盤とは」
DX推進に不可欠なデジタル情報管理基盤とは何か、そしてその導入はどのように進めたらよいのか?本セッションでは、デジタル情報管理基盤の概要とあわせ、成功のカギとなるアジャイル的なシステム導入方法についてご説明します。また、デジタル情報管理基盤をアジャイル的に導入できる文書管理ソリューション「OpenText CSPクイックパック」についてもご紹介します。
日鉄ソリューションズ株式会社
  • 商標・登録商標について
  • OpenText CSPは、OpenText Content Suite Platformの略称です。
  • その他本文記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

注意事項

1社から複数名お申込みされる場合も、1名様ずつのお申込みをお願いしております。