【7/7開催】ウェビナー|シチズン時計様事例に学ぶ クラウドファーストを前提とした戦略的なインフラの使い分け

【受付終了】

社会が大きく変化し不確実性が増大する中、企業は他社に先駆けてDXを実現する必要があります。DXを支えるITインフラはアジリティと柔軟性の向上が不可欠であり、クラウド活用は避けては通れないものになっています。
しかし、現状把握や方針策定が曖昧なままクラウド移行を進めてしまうと「クラウド移行によりコストが上昇してしまった」「IT部門が知らないうちに事業部門が利用していて、外部から機密情報にアクセスできる状態だった」「新機能をキャッチアップできず使いこなせない」といったお悩みから、クラウドの利活用を思うように進められていない企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。 本ウェビナーでは時計事業と工作機械事業を中核とするシチズン時計様のマルチクラウド移行事例を紹介させていただきます。シチズン時計様が抱えていた課題、弊社がご提案したToBe像、そして実際のPJで発生したクラウドならではの落とし穴とその解決策について、詳しく解説いたします。
クラウドの導入・活用に課題をお持ちの方はぜひご参加ください。

【ウェビナー参加方法】

本ウェビナーはZoomを用いて開催いたします。
お申込みいただいた方には別途メールにて参加方法をご案内させていただきます。

【ブラウザについて】

ブラウザでウェビナーに参加される場合、Google Chrome、Mozilla Firefox、Chromium Edgeが推奨環境です。Internet Explorer、Safariでは音声が聞こえないなど不具合が発生する場合がありますのでご注意ください。

Zoomヘルプセンター

開催日時

2022年7月7日(木)13:00〜13:50
※受付はありません。10分前から接続できますので、時間になりましたらご案内のURLにアクセスしてください。

対象

クラウド活用に関心のある法人様
※競合・同業にあたる企業の方はご参加いただくことができません。

会場

Zoomによるウェビナー形式
※「Zoom」は、Zoom Video Communications, Inc.が提供するオンライン会議システムです。

参加費

無料(事前登録制)

定員

なし

主催

日鉄ソリューションズ株式会社

タイムテーブル

時間 内容
13:00~13:40 「シチズン時計様事例に学ぶ クラウドファーストを前提とした戦略的なインフラの使い分け」
日鉄ソリューションズ株式会社
ITインフラソリューション事業本部 クラウドプラットフォーム事業部 NSFITOS部
岩本 誠
13:40~13:50 質疑応答

注意事項

1社から複数名お申込みされる場合も、1名様ずつのお申込みをお願いしております。