【11/9開催】セミナー|情報システム部門が抱える人材課題の打ち手とは

【受付終了】

~上流シフトを加速するソーシング戦略~

会社の中核に位置付けられている情報システム部門では多くの関係部署との調整・業務を担い、かつ経営層にはコストダウンやスピード感を求められ、日々進化する技術への追随もしなければならないなど、全ての役割・期待を自社リソースだけで対応することが難しくなっております。また、社会全体においてもIT人材の不足は解消されていないのが現状です。

そういった際に必要となるのがソーシング戦略です。インソーシング・アウトソーシングをはじめ、コ・ソーシングなどお客様の状況・戦略に合わせたソーシング戦略を検討・推進することが重要です。
ソーシング戦略を定めることで、本来情報システム部に期待されている新規システム企画、ガバナンス強化・標準化の整備などのコア業務に注力することが出来るようになると考えています。

本ウェビナーでは、日々の業務やパートナー管理に手間を取られ、やるべき業務・期待されている業務に応えられてないという課題をお持ちの情報システム部門の方へ、事例とともに、その解決方法・弊社ソリューションをご紹介いたします。

【ウェビナー参加方法】

本ウェビナーはZoomを用いて開催いたします。
お申込みいただいた方には別途メールにて参加方法をご案内させていただきます。

【ブラウザについて】

ブラウザでウェビナーに参加される場合、Google Chrome、Mozilla Firefox、Chromium Edgeが推奨環境です。Internet Explorer、Safariでは音声が聞こえないなど不具合が発生する場合がありますのでご注意ください。

Zoomヘルプセンター

開催日時

2022年11月9日(水)10:00~11:00
※受付はありません。10分前から接続できますので、時間になりましたらご案内のURLにアクセスしてください。

対象

ソーシング戦略や運用ソリューションに関心のある法人様
※競合・同業にあたる企業の方、個人の方はご参加いただくことができません。

会場

Zoomによるウェビナー形式
※「Zoom」は、Zoom Video Communications, Inc.が提供するオンライン会議システムです。

参加費

無料(事前登録制)

定員

なし
※ IT関連企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みは、お断りすることがございます。

主催

日鉄ソリューションズ株式会社

タイムテーブル

時間 内容
10:00~10:40
情報システム部門が抱える人材課題の打ち手とは
~上流シフトを加速するソーシング戦略~
日鉄ソリューションズ株式会社
ITインフラソリューション事業本部 クラウドプラットフォーム事業部​
運用ソリューション部 部長​
豊田 洋輔
10:40~11:00 質疑応答

注意事項

1社から複数名お申込みされる場合も、1名様ずつのお申込みをお願いしております。