【11/25開催】ウェビナー|事例でご紹介!コンサルタントが語るIT組織変革・IT人財確保の進め方セミナー

【受付終了】

IT部門の役割は、既存システムの安定稼働やセキュリティ対応に留まりません。これらに加えてデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が求められており、コロナ影響によるビジネス・生活の変化のため、より早期のDX推進が必要となっています。
こうした役割の増加に対応するには、自社の人財とやるべき役割を整理し、よりコアな業務へ人財をシフトする「IT組織変革」が有効な解決策となります。とはいえ、「どうやってあるべきIT組織を定義し、適切な人選をするの?」「IT組織変革は具体的にどう推進するの?」「そもそもIT人材不足の課題はどう解決すれば良いの?」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは実際の事例をもとに、IT組織変革とそれを実現するITアウトソーシングの進め方と成功させるポイントについて、知見を共有させていただきます。

開催日時

2020年11月25日(水)13:00~14:25
※受付はありません。時間になりましたらご案内のURLにアクセスしてください。

会場

Zoomによるウェビナー形式
※ご自宅等からご参加ください。
※日程が近くなりましたら、アクセス先のURLについてご連絡差し上げます。

参加費

無料(事前登録制)

定員

なし
※IT関連企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みは、お断りすることがございます。

主催

日鉄ソリューションズ株式会社

タイムテーブル

時間 内容
13:00~13:40 「IT組織変革の事例と進め方」
日鉄ソリューションズ株式会社 DX推進&ソリューション企画・コンサルティングセンター 北村 匡史
本セッションでは流通業様のIT組織変革事例をご紹介します。
昨今の企業を取り巻く状況をもとに、IT組織変革を進める上で発生する、IT組織や人財の課題への解決策についてご紹介します。
13:40~14:10 「ITアウトソーシングの事例と進め方」
日鉄ソリューションズ株式会社 ITインフラソリューション事業本部 営業本部 クラウドプラットフォームマーケティング部 山岸 昭夫
本セッションでは医療関連業様のITアウトソーシング事例をご紹介します。
IT組織変革において重要パーツとなるITアウトソーシング検討の背景から、プロジェクト実行フェーズの課題と解決策、実施後の状況と今後の計画まで、フェーズごとに詳しくご説明します。
14:10~14:25 質疑応答